個別株ポートフォリオ(2018年9月末)の損益状況

1ヶ月は本当にあっという間ですね。

今日が今月の最終取引日ということで、個別株投資の損益発表です。

パーク14とエムケイシステムは伸びましたが、グローバルGがそれ以上に下落しました。ポートフォリオに占める割合もダントツで大きいので、トータルで -9万1200円となりました。

7月、8月と10%以上増えてきましたからね、まあ、こんなもんでしょう。

ちなみにエムケイシステムは月末にあがってきましたが、その前は下落してました。どの銘柄も値動きが激しいです。

10月はパーク24の権利確定日があります。

配当は7000円で優待が駐車場券です。まあ車を持っていないので、僕が使うことはなさそうですね。

カーシェアリングに関しては、最近トヨタも参入するとのニュースがありましたが、全く心配していません。すでに圧倒的シェアを獲得していますし、カーシェアの良さは気軽に家の近くで借りれるところです。トヨタの販売店とタイムズの駐車場の数では比較にもなりません。

海外部門はまだまだ不調ですが、国内の月次成績は良いので、決算も楽しみですね。

来年、再来年と海外部門も利益を伸ばしてくれれば化ける可能性はあると思っています。

コメント