少しのお金で見た目は変わる

昨日、久しぶりに会った友人を見て、びっくりした出来事がありました。

それはハゲだった友人の髪が復活していたことです。

最初は精巧なヅラでも買ったのかと思ったのですが、聞いたところ、医者に行ってAGA対策の薬を飲んでいるらしいです。

広告でよく見かけますが、効果あるんですね。驚きました。

費用も高そうなイメージがありますが、薬代が月6000円程度らしいです。

髪がないことに悩んでヅラを買ったり、少ない髪で隠そうとするくらいなら、治療したほうが良いでしょうね。今後ハゲることがあったら、僕も通おうと思いました笑

スポンサーリンク

見た目もわずかなお金で買える時代

整形、化粧、薬などによって見た目が大きく変えられる時代です。


↑メンズメイクで有名なよききさんの動画

ちょっとしたお金と勇気があれば、誰でも美女・イケメンになれます。美人やイケメンは何千万も得をするというデータもあるみたいですから、本当に投資効果が高いのは株でも勉強でもなく、整形かもしれませんね。

ルックスの良い人に憧れる気持ちは、もちろんありますが、僕は整形する勇気はありません。

やっぱり家族とか友人の目が気になりますし、メンテの大変さや失敗のリスク、自分の本当の顔に戻れないことを考えると躊躇しますね。

それでも、整形以外の見た目に関する努力はしたほうが良いと思います。

男だったら、筋トレをして体脂肪率を落とし、髪型に気を使えば人並み以上になれますからね。身なりをきちんとすると、男性でも女性で自分に対する接し方が変わるのがわかります。

オシャレをしてもお金がかかるだけで、1円にもならないからしないという人もいますが、僕はもったいないなと思います。

オシャレはかかる費用以上のリターンを生みます。

たとえば、男性だったらモテたかったり、性欲を満たす目的で夜の店に行く人もいますよね。

でも、そこでかかる費用の何分の1かを自分に投資し続けるだけで、彼女ができますよ。その方が自分にも自信がつきますし、人生の色々な場面でプラスにも働きます。

もちろんブランド物や、やたら高価なものを身につける必要はありません。

ユニクロやZOZOでもオシャレはできます。毎月髪を切って、毎シーズン安くても良いから服を買う。食事と運動に気をつけて体型管理をする。

男性の場合、これだけでもずいぶん変わります。

コメント