プリントネット初値で売却。+6万4100円!

今日はプリントネットの上場日。

初値で成売をいれておいたところ、なかなか寄らず、ぐんぐん上昇。結局1400→2041で+6万4100円(+45.7%)となりました。

ここから手数料と税金が引かれるので手取りは5万ちょいですが、初のIPO当選でしっかりと利益が出てよかったです。

初値がついてからもさらに上昇し午前の終値では2229とホールドしておけばという気持ちがないわけではないですが仕方ないですね。初値が最高値ということもよくありますから。結果論です。

スポンサーリンク

IPO投資はやっぱり良い!

個別株でも、これほど短期間でこれだけの利益は中々出せません。

IPO投資は抽選に当たるまでが大変ですが、当選するかどうかは運とちょっとした作業のみ。

本当にコスパの良い投資法だと思います。

落選が続き、心が折れそうなときもあると思いますが、今後もコツコツやっていきたいです。

スポンサーリンク

口座開設をたくさんすること

IPO株に当選するコツは以前も書きましたが、たくさん口座を開いて、地道に応募することです。

特にSBI証券は取扱い銘柄が多いですし、落選してもIPOチャレンジポイントが貯まるので必須です。IPOチャレンジポイントを貯めていけばいつかは必ず当選しますからね。

まだ始めていない人は、時間と手間を惜しまないのであれば、やってみる価値ありだと思いますよ。

なかなか当たらないIPO投資で当選する方法
7月から個別株投資を再開した話はすでに記事にしましたが、実は6月下旬からIPOの...

コメント