風邪をひくと損失が半端じゃない

メガビタミンをはじめて以来、健康を維持してきた僕ですが、久しぶりに風邪をひいてしまいました。

すぐに風邪を引く体質の僕が今年はじめた対策法
僕は、比較的、すぐに風邪を引く体質です。 風邪を引くと、仕事もストップしま...

家で筋トレするだけでなく、夜に公園で懸垂したりしているのですが、それで体が冷えてしまったようです。

風邪を引いたら何が嫌かって、クオリティ・オブ・ライフが激下がりになることです。

ご飯も美味しくないですし、何をしていても、ぼうっとしてしまいます。

このブログを書いている現在は、だいぶマシにはなっているのですが、それでもまだ、のどが少しイガイガしています。

よく、この世で大切なものはお金じゃない、時間だ!といった言い方をしますが、時間よりも大切なのが健康だと思います。

いくら時間があっても、自分の体が健康じゃなかったら、何も楽しくありません。

ただ辛い時間を過ごすだけです。

健康>>>時間>お金です。

だからこそ、お金を貯める時も、食費や光熱費を過度に削って健康を害することはないようにしましょう。

僕は借金が400万あったときから、食費は極力節約しないようにしていました。わざわざ高級料理店に行ったり高い肉を買ったりはしませんでしたが、コンビニのおにぎりとかカップラーメンで済ませるのはなるべく控えていました。

体を作ってるのが食事ですから。

お金が貯まっても、醜い体やボロボロの内蔵になってしまっては本末転倒です。

また、エアコンも気にせず使っていました。夏や冬は電気代がかなり高くなるのですが、それでも快適な生活を優先していましたね。

節約するときは、家賃や携帯料金を下げるとか車を持たないとか固定費を下げるようにすることです。

億万長者になるための節約。まずは固定費を徹底的に落とす
資産を増やすために、やるべきことは、 収入を増やす 支出を減...

変動費は削りすぎると、必ず自分自身に悪い効果として返ってきます。

コメント