言わんこっちゃない。iPhonseXRが大幅値下げ

ヤフーニュースを見て知ったのですが、明日からドコモでiPhoneXRが大幅に値下げされるようですね。

よほど売れ行きが悪かったのでしょう。

以前にも書きましたが、たかがスマホに10万円というのは、どう考えても高すぎですからね。XSは最高級なのでアップル信者が買うのでしょうが廉価版なのに高いXRはどこに需要があるのかさっぱりわかりませんでしたし。

アップル終わりの始まり。iPhoneXSは高すぎて買えない
日本時間で午前2時に新型iPhoneの発表がありましたね。 iPhoneXS、iPhoneXS MAX、iPhoneXRです。 ...

ただ、僕は、2万円台になったとしても買うことはないです。

まず、6.1インチというのは大きすぎて使いづらいこと。スペックも高性能なものをそれほど求めていません。

それから、ドコモでの購入は、たとえ端末が安くとも、月々の通信量が高すぎて結局、長期的には損だからです。

ドコモだと月に1GBしか使わなくても料金が4180円~となっています。LINEモバイルだと1260円ですから、3倍以上の値段。ドコモは最近、総務省から勧告を受けて4割値下げすると言っていましたが、そこまでやっても、2500円くらいですから、格安SIMの2倍です。しかも、どうせ低価格帯はそこまで値下げしないと予想します。

いくら電波が良くても、ここまで価格差があると、3大キャリアを使おうとは思えません。

個人的には、「日本では、大きい端末と高すぎる端末は売れない」とアップルにさっさと気づいてもらい、SE2の開発に勤しんでもらいたいですね。

コメント