コメディーで笑えるドラマ「結婚できない男」

昨日は僕が一番おもしろいと思うドラマとして、BORDERを紹介しました。

僕が見た中で一番おもしろかったと思うドラマ
最近は、ほぼテレビを見ていないのですが、以前はドラマを中心に、時々みていました。...

シリアスかつ重厚なドラマで本当にオススメなのですが、ドラマはもっと気軽に気持ちが明るくなるものを見たいという人もいると思います。

そんな人に紹介したいのが「結婚できない男」です。

こちらも超有名ドラマなので知ってる人も多いのではないでしょうか。

阿部寛演じる独身の建築士桑野信介の独善的かつ嫌味な言動(でもなんか憎めない)に、夏川結衣演じる女医の夏美が毎回やきもきするというストーリーなのですが、見ていて飽きません。そして僕のような「一人が好き」という人は信介に共感できて仕方ないと思います。

一人が好き
自分の好きなものを食べる
自分の好きなことにお金を使う
休日は一人で過ごしたい
家に人を入れたくない
親戚づきあいが嫌い

もう、毎回、信介の主張にうなづいてしまいます。

こちらのドラマはアマゾンのプライム会員になっていると無料で全て見ることができます。

現在、プライム会員じゃない人も1ヶ月だけ月400円で会員になれば見れますよ。

アマゾンのレビューは222件ついていて、その内96%が星5つという驚異的な高評価となっています。

阿部寛、夏川結衣だけでなく、脇を固める国仲涼子、高島礼子、塚本高史、高知東生もいい味を出しています(ただし高知さんは覚せい剤使用で有罪判決を受けていますから再放送などは当面ないでしょうね。もったいないです)。

誰が見ても、くすっと笑える、ほっこりしたい時に見たいドラマです。

コメント