ミニマリストなのにMacBookを持たない

ミニマリストはアップルのMacBookを使っている人が多いですよね。

僕は外でPCを使うことがないので、いまだにデスクトップパソコンを使っていますし、macではなくwindowsです。

ノートパソコンの利点は、どこでも使えることですが、僕は逆に欠点にもなると思っています。

営業など仕事でどうしても使う必要があるという方を除いて、それほど外でPCを使う意味ってあるのかなと見ていて、いつも感じます。

カフェに入ると、だいたいPCを使っている人を見かけますが、目の前のコーヒーや食事を味わったり、ほっと一息つくことの方が大切なんじゃないかと。

今や、簡単なやり取りだったらスマホでも出来ますし、重たい作業なら、家に帰ってからデスクトップPCでやれば良いと思うんですけどね。

あと、ノートパソコンはどうしても姿勢が悪くなりがちなのも体に悪いですよね。

逆にデスクトップの欠点はスペースを取ることやデザイン性ですね。

ミニマリストとしては、それが許せないという人も多いと思います。MacBookはたしかに外観はかっこいいですよね。

すぐに外で広げたくなる気持ちもわからなくはないです。

でも同じ値段なら、圧倒的に良い性能のデスクトップPCを購入できることを考えると、僕としては見かけよりも実益を取りたいなと思ってしまうのです。

コメント