LINEモバイルが遅い

僕は携帯会社はLineモバイルを使っています。
僕が使っている理由は、低通信量の場合の料金が安かったり、格安SIM会社なのにLINEのID検索ができるなどのメリットがあるからなんですが、ちょっと不満が出てきました。

それは、速度が遅いこと。契約当初から速くはなかったですし、3大キャリアのような快適さは求めていないですが、それにしても、ちょっと重たすぎない?と思うことが増えてきた気がします。利用者数が増えて回線が混んでいるんですかね?

ただ、そんなことは顧客には関係がありません。LINEモバイルには早急に改善してもらいたいなと思ってます。

最近は本田翼さんのCMが可愛いと話題ですが、利用者としては、有名芸能人に使う金があるなら、もっと他のことにお金を使ってくれよというのが正直な気持ちです。

僕は、LINEマンガというアプリでいくつか漫画を読んでいるのですが、その中で「他人は地獄だ」というちょっとシュール&ホラーな漫画があります。これがデータが大きいのか理由はわかりませんが、LINEモバイルの回線だと、とにかく読み込みが遅いんですよね(wifiだと問題なく読み込める)。

自社グループのアプリも満足に利用できない回線ってどうなんだろう?って思うわけです。

総務省の勧告を受けて、ドコモなども今後、料金を4割下げるとも言われていますし、格安SIM会社は今のままじゃ生き残れない可能性も出てきています。根性見せてほしいですね。

LINEマンガ

LINEマンガ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

コメント