アマテンでアマゾンギフト券を買うのは危険だった!

アマゾンで買い物をする時、ほとんどの人がクレジットカードで代金を支払っていると思います。

クレカサイトなどでは、還元率の高いカードとして、アマゾンマスターカードなんかが挙げられています。

アマゾンマスターカードだと還元率は1.5%~2%ですから、たしかに、お得なほうではあります。

しかし、さらにお得な支払い方法として、節約サイトなどでは、アマテンというサイトがよく紹介されています。

スポンサーリンク

アマテンの危険性

たしかにアマテン等のアマゾンギフト券などの電子ギフト券個人売買サイトでは、アマゾンギフト券が定価の3%~9%引きくらいで販売されています。

ここで、アマゾンギフト券を購入してアマゾンで使えば、お得に買い物できることは間違いありません。

ただし、危険性もあります。

それは、アマゾンによってAmazon ギフト券のロック(凍結処置)される可能性があるということです。

これは、アマゾンが公式に注意していることなので間違いがありません。

Amazon.co.jp: ご購入に関する注意: ギフト券
ギフト券 の優れたセレクションからオンラインショッピング。

数%をケチってギフト券を手に入れたのに、そのギフト券を無効化されてしまえば、損失はその何十倍にもなります。

転売で手にいれたフト券がどの程度、無効化されるかはわかりませんが、その損失の大きさを考えると、僕は利用する気にはなれません。

投資でも買い物でも、リスクとリターンをよく考えて行動しましょう。

コメント