美容院に行くならホットペッパービューティーで予約するのが得

以前、メンズの髪型はセルフカットが経済的にも見た目的にも一番良いよという記事を書きました。

見た目的にも経済的にもセルフカットが最強
みなさんは髪をどこで切っていますか? 10代~30代だと、美容室で切ってる...

それでも、パーマをかけたいとか、大きく髪型を変えたい時などは美容室に行かざるを得ないと思います。

そうではなくとも、絶対に美容室で切りたいというオシャレさんもいるでしょう。

そういう人は行きつけの美容室があると思います。

もし、その美容室がホットペッパー ビューティーに登録されていたら、そこから予約することをオススメします。

というのも、ホットペッパービューティーで予約をすると2%分のPONTAポイントをもらえるからです。もちろん登録や利用にお金はかかりませんし、公式の値段と同じか安くなっていることがほとんどなのでリスクはありません。

仮に5000円かかるとしたら、100円分のポイントを行くたびにもらえるということです。

ポンタポイントは、ローソンなどで1ポイント=1円つかっても良いですし、次回以降の美容室予約の際には、100ポイント単位で支払いに当てることもできます。

これが電話などで予約をするとなると、電話代がかかる上にポイントももらえず、損をするだけです。

もし、行きつけの美容室でクレジットカード払いが可能だった場合は、カードのポイントももらえるわけですから、合わせると結構な額になります。

僕は基本的に、細かい節約は好きではないのですが、継続的にお金がかかるものについては、徹底的に考えるべきだと思っています。

継続的にお金がかかるものは、一度支払い方法を変えたり、安いものに変えれば、その後はずっと安くなったり、ポイント分の得をします。

労力に対して、リターンが良いのです。

これが電気代をとにかくケチるとか、水道代をケチるとかだと大変です。今月節約しても、来月も節約しないといけないからです。

この方法は行きつけの美容室がホットペッパービューティーに登録をしていないと使えませんが、今は、有名所を含めて、多くの美容室が登録をしていますので一度チェックしてみることをオススメします。

また、よほど気に入っているとか、値段が安いなどの理由がないのであれば、ホットペッパービューティーに登録している美容室に変えることも検討して良いと思いますよ。

まあ、僕の一番のオススメはセルフカットですけどね。最初は上手にできなくても確実にうまくなっていきますから。

ホットペッパービューティーでポイントをゲット

コメント